高校の内容はやっぱキツいね〜

最近、高校生を任される機会が多くなってきたのですが、いきなり過ぎて正直脳内パニック状態です笑


でもそれなりに楽しんでいる自分が居るのも恐ろしいことながら事実ではあるな。


話題などもあまりないのですが、とりあえずまだ春休み中なので何したんぐらいの会話をしてあとは勉強です。


高校生の内容は意味わからんぐらい量が膨大なのであまり無駄話に時間が割けないのが難点ではあるよね。


最初の時間だけは色々情報収集しないとだから授業よりも話に気を向かせられますが・・・。


ただ隣の子もいるのでそこの調整はまた難しいところでございますね。


しかも高3になるというのに全く勉強しないで遊んでばかりっていう現実・・・。


宿題などで対応しなければとなりますが色々問題なんだよな・・・・。



どれだけ宿題をやらせられるか・・・。この多大はある意味授業をするより難しい。


もっと高校レベルは自分で勉強し直さないと分かんないね。そっちもそっちで頑張っていこうと思います。