働く事について思うこと

ふと、働くことについて考えます。

働くというのは生きる上で外せないことです。私も今はアルバイトという名目の上で固定給生活をしています。


ですが、私はそもそもお金に価値を見出せない人間なのであまりその辺には意識を向けたことはありません。

寧ろ私のようなクソみたいな人間を受け入れてくれた、その恩返しにと思って少しでも多く入れるところで入っています。


働くことに対する価値観は人それぞれですが、やはり、一生独身でいることを決めている人間はあまりお金に価値は見出さないのかな。そう思うのは私だけなのか?


それよりもやり甲斐だとか、楽しさだとか、充実感だとか・・・。そういう方がずっと大事。

だから前の職場も辞めた。今となっては辞めて正解だったと思うけど、もう消したい過去だからな。

私にとっての仕事とは奉仕です。お金はおまけでついてくる報酬みたいなものです。お金が貰えるからやっているわけではない。私に任せて頂けるからやっている、ただそれだけなのです。