人の信頼って・・・

人って信頼関係がないと生きていけないっていうのは当たり前の事ですけど、私もその課題はなかなか抜けないもので・・・。

今年はその点も踏み出していかないといけないなって思ってます。


課題は考えれば考えるほど分からなくなります。でも、自分じゃ何が成長したとか、どこが良くなったとかは分からないのに、どうしてこんなに悪いところは尽きぬ程に思いつくんでしょうね。

だからいつまで経ってもダメ人間なんだろうかね・・・。本当に分からない。


すぐ感情的になってしまうところとかもあるのかもしれんし、他人との信頼関係築くにはまず人の心を学ばないとってなるな・・・・。


人の心が本当にわからなくなること多くて困るんだよな・・・。


自分に自信を持ちなさいと言うのは今の自分にはまだ出来そうにないので少しずつ前に進んでいこうと思います。