長らく空けてしまったブログ・・・

気付いたら三月も終わろうとしてますね・・・。


すみません、毎日更新とか言いながらこの様・・・。


ちょっと卒業式やら引っ越しの準備やらでバタバタしている内にこんな日になってしまいました。

明日で漸く少し落ち着きそうですが、今度は四月から周章させていただく職場の方に仕事内容を教えていただく時間を設けなければならないこともあってまた更新が止まるかもしれないな・・・。



早く働きたいという気持ちもありますが、こうしてゆっくり一日を満喫できるのもあとわずかと考えるととても名残惜しい感じはしますね。


因みに今日は朝から普通電車に揺られて大阪の某市役所に行って転入やら年金やらの手続きなどをしてきました。


とりあえず道に迷ってもう地図見るのもやめてふらふらと街中を散策していたら、いろんな歴史の遺物に出くわし、一人テンション上がり気味でした(笑)



もう市役所の順番待ちだけで一時間以上だったのでそれだけでへとへとになりながら帰ってきました。


でも何か市役所の客の中でいろんな会話しているのが聞こえてきましたが、何だかあれですね、変に現代的ですな・・・。いや、全てがそうでないことはそうなんですが・・・。



一番衝撃的だったのは、「人と話さない、人と会わない、そして忙しい仕事がしたい。市役所の事務作業が羨ましい」と話しているのを耳にしました。それが自分にはあまりに衝撃的だった・・・・。会話の相手方の方も驚いている様子でしたが・・・。


いや、でも何とも現代的・・・。だって今どきはあれですよ、顔を見られたくないとか、コミュニケーションを取りたくないからって理由でマスクをつけて歩く時代ですよ。お前らは歩く引き籠りかっての!!って突っ込みたくなるけどね・・・。


コミュ障の私にも到底理解できないことが世の中(日本の世間)にはたくさんあるんだなって、実感します。


だからといって口出しする気はないですが、ちょっと・・・・ね・・・・??


でも公園で小学生達が遊んでいる姿を見てどこか安心している自分も居ました。やっぱこれが本来の姿だよねっていう感じです。

何だかんだで大阪の姿を見ながら楽しんでます。慣れてはないですけど(笑)

所詮私は田舎育ちですので、道も覚えられないし、そもそも地元にはマンションやアパートどころかホテルなんかもろくにないとこですから。ビルなんて別世界の建物です。



住宅街の道に慣れるにはまだまだ時間が掛かりそうです・・・。