自分の存在価値が分からない・・・

これまでの人生、沢山悩み、経験もしてきました。もちろん、他人から見たらそうでもないこともあるかもしれませんが・・・


でも、最近、というかずっとなんですが、私は何で此処に居るのか、というか此処に居て良いのか分からなくなってきました。


この鳥頭には色々覚えなければならないことや慣れないことがありすぎて全くついて行けない。どうしてこんなにクズなんだ自分はと思うばっかりですでに心も折れ切ってます。でもやっているのはやっぱり私には目標があるからなんですが・・・。


でも正直私の方が嫌われていると思うのです。私は皆さんのこと尊敬しているし、大好きですが、私はこんなゴミクズみたいな人間なので何もかもわからなくなりそうなのです。


何も出来ないし、してあげられないし・・・。何をして差し上げたらいいのか分からないし・・・。


これまでまともに他人とコミュニケーションなんて取ってきませんでしたし、私もそれでいいと思ってます。だって基本一人で何かしていた方がやっぱ何かと楽だし動きやすいし・・・。



でも組織の中ではそれは許されない。だからこそどうしていいか分からない。そして分からないまま今日に到る。


上司の方から、「あなたは絶対変われるから」と言われました。あれほど心強い言葉はないと思いました。でも私には変わらなければならないことがあり過ぎて何からどう変えていけばいいのか分からないこともあります。

甘えなんて駄目だってわかってるのに・・・。それが結局行動に出てしまうし。本当に自分ってクズなんだなってつくづく思います。そろそろ潮時かな、とも思います。


私のような役に立たない人間がここに居る方が却って色々なものを駄目にしてしまうのではと思ってしまって。



とりあえず出来るまではやります。でも正直開放されたい気もします。私は本当に窮屈な場所が嫌いです。色々と気にし過ぎなのかな・・・・・。