法正さんのC1カウンターが凄まじい

弾丸帰省で少し間が空いてしまいました。申し訳ないです。

毎度毎度こんなつまらないブログをアップしている私ですが、帰ってからは少しの間を見つけて某三国志ゲームをちょっとやりまくってました。


結婚制度が前回のエンパから追加され、今回のエンパからさらに子供制度まで設けられました。そして今回は、漸く法正さんと結婚、その間に出来た子供は法正さんのモーションでした。というわけで、次の周回ではその子供で初めてやり始めて少ししたところで帰ってきたわけですが、猛将伝の時から気付いてはいましたが、そういえばと思ってやってみたらまぁすごい。強すぎて相手も自分もびっくりな法正さんのモーション無双を今日は語ります。


法正さんの武器は布なんですが、C1(チャージ1)は布を仕掛ける仕掛け技なんです。しかしこれは表向きのお話・・・。



実はこのC1には裏の効果があります。そしてその技が実に火力が高い。


それこそが、法正さんの必殺技・C1カウンターでございます。



敵が攻撃してきた瞬間にC1を発動すると転身が発動した時のように一歩敵の攻撃をかわすようにして身を退きます。これが発動成功の合図・・・。次の瞬間、炎のデカ玉を前方に発射します。敵はほぼ一撃死です。因みに難易度は最難の修羅OR究極。


それプラス、ちゃっかり布も仕掛けちゃうので次のコンボにも繋げられます。まぁ攻略本とかにはもう載ってるかもしれないことですが、こういう隠れた性能を自分の力で偶偶とは言え見つけることがまさに醍醐味ですよ。



これを使いこなせば法正さんマスター間違いなしですね。私もそうなりたいものです。でも転身キャラは苦手(笑)


まぁ一番苦手なのは旋風キャラなんですがね・・・ホントにあの類はちょっと使いこなせない。軽功に慣れすぎて下手すればワッショイされます。


まぁそんなこんなで頑張ってます。そして猛将伝の方は李典さんをレベルMAXまで育てようと始めたところです。その前は姜維をやってました。彼も漸くマックスになって究極50連戦いったので交代します(笑)


李典さん究極で50連戦いけるかな・・・。不安な要素は多いですが頑張ろうかな(笑)




ではでは今日もこの辺で。