小説は自己満足

最近、新たに小説を書き始めましたが、とりあえず自己満足です。(笑)

でもいずれは携帯小説の方に執筆していこうかなーとか考えてはいますが(笑)


割と小説とか投稿したりするのは好きなんですがまぁこん性分ですから続かないことも多々あります(笑)


現在執筆段階の小説もとりあえず長くなりそうだ・・・。私は短編を書くのが苦手なもので、小説を書くと必ず長くなるんだよな・・・。


一度だけ完結まで書いたものもありますが、今まで書いた小説自体は大体オリジナル(元ネタ作品あり)は五つぐらいかな・・・。


でもそのうちちゃんと完結したの一つだけという結果。とりあえず続けられるように頑張ってはいるんですが、忙しい時期に入って書く暇がなくなるとどこまで書いたっけってなってちょっとおかしいことになったりすることがよくあります(笑)

あまりに昔過ぎていつの間にか詳細設定をメモしたものが行方不明になって自滅します。その繰り返しで何とも微妙な感じになってしまうのですが、この時間に余裕があるうちに少しでも書き進めたいですね。



それかもうパソコンに詳細設定のデータを取っておくか・・・。そうした方が絶対いいよね(笑)


よく考えなくてもそうすれば行方不明になることはきっとなくなるか(笑)



じゃぁちょっとそうしようかな。もう少しで社会人になってもっと時間に余裕がなくなりそうだからね。


まぁ社会人に無事なれるかが問題なんですが、最後の難関が今週の木曜日に待っているので・・・。まずはそこを通らないとどうしようもない。敵大将を目前にして流れ弾に当たらないように上手くゴールインできればいいんだけど、不安しかない(笑)



とにもかくにも、三国志の研究もしたいですが、今は正直小説の執筆やら設定考案やらに一日を費やす毎日です。そろそろ最後の難関に向けての勉強というか、見直しというか・・・準備も進めていかなければって感じですね、頑張ろうと思います、私なりに。


それが終われば私が大好きな先生の研究部会の追いコンがあるのでそれを楽しみに頑張ります。


泣いても笑ってもこれが最後の大学生活になるのだと思うと何だかむなしい感じがしますね。何だかんだで楽しかったです、この大学生活も。


色々やらかしましたがね、水中ダイブとかもしたし(笑)

とにかく最後まで楽しみます、では小説執筆へレッツゴー!!(笑)