な・・・・何を書けばいいんだ・・・・!?

いや、あれからちょっと手直しを加えて提出しようとは考えてるんですけど・・・。


一体どこからどう書けばいいのか・・・。私の見解としての結論は定まってるんですが、今一つどこから書いていいのかが分からない(笑)


とりあえず卒論通りに書いていけばいいのかな・・・でもそれだと結局分かりにくいしな・・・。

どうなのだろうか、今それで大変困っている(笑)


昨日はあれが来て一日腹の具合が悪すぎてやるどころではなかったし、今日は今日であっちこっちから電話の嵐だし・・・。

何でそんなまとめて電話してくんだよ!!って話だわ・・・。どいつもこいつも面倒くせぇわ、ホンマに・・・。

もう頭働かなくなったし・・・。終盤疲れて返事もやる気なかったし(笑)
こっちも疲れてんだよ、卒論終わって口頭試問終わってすごく救われた思いなのに超疲れてんだよ、神経削りまくってんだよ!!(笑)

ホントにくそくらいな話だよ、これ・・・。まぁ、明日また少し電話やらなんやらしなきゃならんし図書館も行かないかんし・・・。


卒論終わったのにまだ図書館に引きこもりフラグとか泣けてくるけど、正直物足りなさは残ってたので頑張って帰る前に済ませてしまおうと思います。

いやぁ、でも研究するってやっぱ楽しいね。私この卒論やるために大学入ったようなものですので四年間の大学生活で一番充実してたかもしれないです。


次は勿論、三国志の時代が到来します。職場で一年間慣れるまで死ぬ気で頑張りながら自分の趣味の世界に浸ります。そうじゃなきゃ絶対死ぬ!!


思えばこの大学生活も何だかんだ楽しかったかな・・・。それなりに友人の輪も広がったしね。うちが10人ぐらいの友人を得られるなんてきっと最初で最後・・・かな・・・?職場に入ったら出来る限り広い範囲の方々と関われたらいいなってのはあるけども、やはり私には狭く深くがお似合いですね。

あ、それと一つ言いたい。これからは英語よりも漢文の時代です。


幼い頃から英語をやらせる親とか多いのでしょうが、それじゃ結局日本語も英語も話せない可哀想な子供になってしまうので絶対にやめるべき。そもそも漢文読めれば英語なんて全然簡単ですからね・・・。単語だけ覚えれば何も問題ないですよ。


寧ろ漢文の方がずっと難しい。文字数は5000を超え、一語一義の法則は適応されないし、単語を覚えるのなんて至難の業、感覚で覚えるしかない。英語も感覚ですよ、あれは・・・。

とはいっても私は英語だと文法しか出来ないへなちょこなんであれなんですが、五文型はこれでもマスターしてるので文法に関しては多分単語さえ頭に入ってれば間違えることはほぼないと確信している。


漢文は読めるとはいえまだまだです。所詮高校までの基礎知識の応用を自分でしてるだけなので、知らないことも山ほどありますし。でも基本的な漢文は普通に日本語を読むように読みます。そのせいで卒論もいくつかミスったんですが・・・(笑)


そんなこんなで今、私は文章をどう書いていこうか、構図を考えるのに悩み尽くしています。頭の中はもうパンク寸前ですね。また少し全集を読み直して基本的な結論は変えないで内容を少し変えていこうかなってところで落ち着いてるので何とかそれでやっていこうかな、と(笑)

うわぁ、今回はホントにどうでもいい内容のブログになってしまった・・・。