もう気づかない間に・・・

長らくブログを空けてしまいました・・・。

気付けばもう2017年・・・。

最後の更新からな、なんと一年半程も空けてしまいました・・・。


因みに、現在最後の更新日からすぐ、前の職場を退職しまして、今は別の職場でお世話になっています。もう一年半経つとか早すぎ・・・


今は小説書いたり、漢文読んだり、ゲームしたり・・・。色々やってます。


珍しく今週は一昨日から明日まで三連休でゆっくりさせてもらってますが、またこれ休み明けから早めの出勤なので大変だ。


夕方からの仕事はなかなか一度崩れたリズムを取り戻すのに時間が要るんですよね。


でも随分と充実してとても楽しいです。まぁ大変なことの方が多いんですが・・・笑


そして、私が前働いていた某所が、色々と問題を指摘され、私もYOUTUBEなどから自分の思うことを書きながらネットで他の方と論じました。

正直正しいこともあります。理屈は正しい。でも、理屈だけで収まるような場所ではありません。そもそももう建ってから何十年と経つのに今まで何の指摘もされないでいたのに、今になって国有地問題に便乗する形で様々な指摘をされていました。

無論、私はもうあの場所とは縁を切った人間なので、肩持つつもりもない。けれど、何で今更・・・?と思うのです。ある意味これは大阪府の問題であり、国の問題であると思いますよ。だって今まで何の規制も掛けてこなかったのはそちらさんだからね。


全てあそこのやっていることが悪だ、と言うのは頭おかしいと思う。無論、全て府や国が悪いと言うつもりもありません。ただ、教育勅語の何が悪い?礼儀を弁えられている園児の何がおかしい?言いたいことはたくさんあります。

その点にまで「虐待」だの「頭おかしい」だの「日本をダメにする」などと言う連中を見ると虫唾が走ります。公立学校の方がよっぽど頭おかしいし、日本をダメにする人間を育ててると思う。実際にこの場所で働いて、公立の学校にも実習に行って現状を見て、私は圧倒的に公立の方が頭おかしいと思います。それだけです。


教育で洗脳は止めろ!とかさ・・・。そんなん何処行ったって洗脳じゃん・・・。大体強制力のない公立学校のような方針の方がよっぽど人の心を廃れさせるわ。実際実習行って目の当たりにして私は絶望した経験があるから言いますが・・・。死んだ魚のような目をされて誰が将来を期待できますか?何をしても何も言わない校長に誰がついていきますか?放任も大概にせい、と言いたかった。


本当に腐っています。マスコミもネットも・・・。もうどうしようもない人間ばかりです。私も含め、かもしれませんが・・・。